あとりいえ。


あさのがわのいえ

17041501
やったぁ!!!
事務所からすぐそば!!
浅野川沿いの空き家を、数人で借りることができました♡
2年限定なので、改修等せず、
お掃除のみで活用させていただきます!!!

ってことで、まず掃除!!
川と山と。風と音と〜♪
心地よいコト限りなし!!なんとまぁ、贅沢な!!!

第2の仕事場に、合間のリラックススペースに、打合せ場所に。
金沢びいきの友人に、滞在をより楽しんでもらえそうな場なのも嬉しいな〜♪

静かな住宅地。基本、仲間内での活用ですが、
優雅で穏やかな気持ちになれる、とっても素敵な場所なので、
イベント等やることもあるかと。お楽しみに☆

ーーー
■あさのがわのいえ|金沢市材木町|2017.4.15.sat.-2019.4.14.sun.

さくらさん

17041403
現場の後は
宝円寺さんに「永さんと金沢」のチラシをお届けに〜♪
寺と桜が合う!!!

そして夕暮れ。この場所も美しかった!!!
桜さん、今年もありがとう♡

ーーー
■宝円寺|金沢市宝町
■四百年の森|卯辰山公園(金沢市末広町)

17041404
17041405

よくて

17041401
季節がよくて、場所がよくて♪
現場に行くの幸せ〜♡

ーーー
■てらまちや「風心庵」|金沢市寺町3-2-32|2017.7.竣工

17041402

はるがきた

17041201
17041202
17041203
17041204
今回の867ツアーは
秘仏中の秘仏!歓喜天巡りでした〜♪

二股大根や巾着袋にも増して、妖しげなご一行☆
ハジけっぷり、とても素敵です!!!
春が来たぁ♡

ーーー
■867ツアー14 寺町「秘仏の中の秘仏」|2017.4.12.wed.19:00-21:30頃
養智院(金沢市片町)→真長寺(野町)→伏見寺(寺町)→宝集寺(寺町)

1ヶ月ほど

17041004
1ヶ月ほどの工事も無事終了〜♪
ご家族念願の!!畳の間ができました☆
合わせて、傷んでいた水廻りもほんの少し改修しています。

お家のメンテナンス大切♡
一部屋+αの手入れで、住まいがぐっと豊かになって、
お施主さんも大喜びで、よかったぁ!!

これからご夫妻でお庭にとりかかられるとのことで、楽しみっ♪
活用方法、更に広がりそう!!完成したらまた、写真撮りに伺いまーす!!!

ーーー
■idさんち|金沢市畝田|2017.4初竣工

たわわ

17041001
17041002
17041003
夜のおさんぽ♪ 月と桜が美しくて、川も町も静かで、とても贅沢。
たわわ♡ 桜の声が聞こえてきそうな満開っぷり!!!

おうちから歩いてすぐの、この景色。
改めて、よいとこ住んでるな〜♪
ラッキー!!!

寺と、町家にて

17040801
17040802
17040803
17040804
またひとつ夢が実現♪
宝円寺さんの庫裏でイベントがしたかったんですー!!!
とにかく最高なんですー!!!
といいつつ、イベント自体は本堂での開催ですが、
庫裏も体感できますので、是非☆

永六輔さんがよく訪れた金沢で、おしゃべりと音楽で、永さんをしのぶ。
5/13(土)

翌日は、高木屋金物店さんでコンサート&朗読♪
タイトルの「明日咲くつぼみに」は永六輔さんの作詞。
新装開店1周年記念第2弾は、金物店2階が高木座に変身です!!!
町家なので、席に限りあり。ご興味ある方は、
お早めにお申し込みくださいませ♡

寺と町家の可能性、∞!!!

ーーー
■永六輔さんが心底伝えたかったこと おしゃべりと音楽で♪
|宝円寺(金沢市宝町6-14)|2017.5.13.sat.13:00-18:30|
・入場料:前売券3,000円、当日3,500円
■ラニヤップコンサート&朗読 小室等&こむろゆい「明日咲くつぼみに」
|高木屋金物店(金沢市大樋町4-7)|2017.5.14.sun.12:30-16:00|
・入場料:3,500円(抹茶&和菓子付)
・予約、問合せ:076-252-1480 kanamono@topaz.ocn.ne.jp 高木屋金物店
※詳細は、Facebookページ「永さんと金沢」製作委員会

よい

17040303
金沢に戻ってくると、春!!!
事務所駐車場の隅っこには、つくしさんがわんさか♪
冬から始まってた改修の現場。内部から仕事をすすめてもらってて、
いよいよ外部に取りかかることができました☆

よい季節になってきました♡
ーーー
inさんち|金沢市瓢箪町|2017.7竣工

ここから

17040301
新年度のスタートはここから♪
照明等のチェックも兼ねて、お泊まり♡

一帯に漂う、凛とした空気。
朝起きて、敷地内にある今年開山1300年!白山比咩神社さんにご挨拶。
お部屋に戻ってきたところで
朝日が差し込んできて、もーうっとり♡
贅沢させてもらいました☆
ありがたや〜♪

ーーー
■和田屋リデザインプロジェクト|白山市三宮町(白山さん境内)|折をみて、少しづつ

17040302

せいしゅん

17040101
17040102
17040103
17040104
17040105
17040106
17040107
感動の一日でした!!!
これまででも最大級のモノの量。
一日で片付くかどうか、と思ってたのですが、
マンパワーものすごかった!!!

テキパキと、どんどんお掃除は進み、掃き掃除から水拭き、
最後はお庭の剪定にまで到達、素晴らしい!!!

もーびっくりの、スピード感と美しさ!!!
感謝の気持ちでいっぱいです♡
貴重な時間、足を運んでいただいて、めーいっぱい体動かしていただいて、
本当にありがとうございます!!!
県外からの参加も多く、重ねて感謝です☆

お昼に屋根の上で寝転がったり、
3時のおやつは靴を脱いで綺麗になった和室で過ごせたり、
そんな全てが幸せでした♡

今後の活用に関する話も出てたので
よいカタチで次の方につながったらいいな〜

ーーー
■おくりいえ38「ギフト」|金沢市本町1-2-54|2017.4.1.sat.9:00-17:00


©ateliier