あとりいえ。


ここから

17071702
大学の時所属してた研究室の40周年記念大宴会が、この秋開かれますっ!!!
前回の開催から、約10年。
今回の話&準備はここから、始まりました!!
M研9期生が在学中に建てたという、伝説の鳥越アトリエ。

週末、そのアトリエでお掃除&BBQ☆
準備班、動き始めてますっ!!
詳しい話は近々、M研の皆様に案内状が〜♪
参加、検討くださいませ♡

ーーー
■M研究室40周年記念|金沢工業大学&和倉温泉「のと楽」|17.11.25.sat.-26.sun.

17071703

濃い


大学時代に在籍してたM研、33期生が卒業の今年3月で最後でした。
毎年恒例のBBQがなくなっちゃうのは寂しいってことで、
最後の在学生からお誘いがあり、金沢近郊にいるOBに声をかけて、みんなでのBBQが実現☆
キャラクターが濃い!
今更ながら、改めて、おもしろいメンバー揃ってるなって思いました!!
そんな濃さが、あたしは大好きです。
みんなー、また!!!
ーーー
■第34回M研BBQ大会/M先生の家+庭/2011.06.04.sat.18:00ー深夜

せいり


先週末、JIA(日本建築家協会)の支部大会でした
その中の一コマ
■JIA2011北陸支部大会in福井
 セミナー1「愉しむ/建築を介する、つながり感」/福井商工会議所/2011.05.15.sun.9:30-11:00
パネリストの1人として参加☆
おくりいえプロジェクトのこと話させてもらいました♪
声かけてもらったおかげで、
資料まとめる機会ができて、頭の中の整理にもなってよかったー!!
それと。
久々に建築家の方々の話がたくさん聞けて、
自分の立ち位置とやっていきたいこと、改めて認識できたので、これまたよかったー!!

いしかわ建築大賞2010


第3回JIAいしかわ建築大賞2010/しいのき迎賓館(金沢市広坂)/2010.11.27.sat.13:00-16:00
前日鍋パーティにも参加してくれてたnさんが大賞に!!
これがもーうれしくって☆
今年の公開審査は開票まで目の前で行われるくらいオープンで
市民賞は最後の1票まで誰に決まるかわからないくらい接戦で!
あたしは昨年同様、司会を担当してたので
ちょうどいい位置でnさんのガッツポーズが見れて大興奮♪
会が終わってから奥様kさんの笑顔も見れて「あー。ホントよかった!」って。
お二人から幸せいっぱいわけてもらいました♪♪
nさん、おめでとうございます☆

サプライズ

祝!サプライズ大成功☆

M研最後のゼミ旅行
参加した理由はここにある
そして、この旅で一番やりたかったこと
参加者全員で仕掛けるM先生ご夫妻へのサプライズ
最終日の夜、参加者全員でコンパ
ひととおりの食事とみんなの挨拶が終わった後、その時間が訪れる
「M先生にプレゼントがあります!!!」
全員服の下に着込んでた「I♥LONDON」Tシャツに大変身!
(代表)ロンドンよりも (全員)ロンドンよりも
(代表)M先生のことが大好きです (全員)M先生のことが大好きです
(代表)先生ありがとう (全員)先生ありがとう
(代表)そしてTさん誕生日おめでとうございます (全員)Tさん誕生日おめでとうございます
 ♫ハッピーバースディ トゥ ユー ♫ハッピーバースディ トゥ ユー
 ♫ハッピーバースディ ディア Tさん ♫ハッピーバースディ トゥー ユー
サプライズ大成功!!!
道ゆく人々もカメラを向けるほどの注目度で内部はショーウィンドー状態
みんなで一緒になってサプライズ考えたり
ほしいもの探し出すために前日の深夜にロンドンの町を走り回ったり
ALL海外での準備は未知数で超楽しかったぁ☆
みんなぁー、ありがとー☆
M研最後のゼミ旅行、パリロンドン、ここに完結。

ちかい


2010.07.03.sat.□




2010.07.04.sun.□


2010.07.05.mon.□


2010.07.06.tue.□

大連との建築交流第3弾!
北陸の素敵な仲間たちと一緒に大連&瀋陽へ

世界遺産堪能して、おいしいものいっぱい食べて、ショッピング楽しんで、
建築フォーラムで中日交流して、チャイナドレス着てシンデレラ気分味わって♪♪

まぁ。なんてしあわせなのかしら。
このまま白馬に乗った王子様まであらわれるんじゃないかしら。
なんて思える夢のような5日間

みんなキラキラしてて
笑顔が眩しくって
その中にいれることがしあわせで

通訳してくれた劉さん、馬さん、宇くんは昔っから知ってる友人みたいで
そのおかげで大連がすっごく近くに感じてて

みんな、みんな、ありがとう!!
きっと、これから、どんどんつながってく
またね☆

ーーー
cf.大連との建築交流第1弾の様子

いいな

おかげさまで無事最終日を迎えることができました!
■松元伸乃介イラスト展 ~みんなHappy!~/
 金沢アートグミギャラリー(北國銀行武蔵ヶ辻支店3階)/09.08.21.fri.-09.23.wed.
撤収作業に参加
キャー!ハッピーさんがいっぱいになってるぅー!!
ステージ上の壁に描かれた動物たちが前回よりさらに増えてました♪♪
タイトルどおり「みんなHappy!」になってるといいな

ふえてる

設営の状態が気になったので見に行ってきました
■松元伸乃介イラスト展 ~みんなHappy!~/
 金沢アートグミギャラリー(北國銀行武蔵ヶ辻支店3階)/09.08.21.fri.-09.23.wed.
会場の状態は良好!
ほっとしたところで、
あーっ!ハッピーさんがふえてるー!!
ステージ上の壁に描かれた動物たちが前回の倍以上になってました
るるるん♪
ふえてくっていいな
会期最後はどうなってるんだろ?
とっても楽しみ!
みんなHappy!になぁれ

うみだされたもの


post-it「happy!」つくってみました♪
のりこーすたー」に続く第2段!?
ブーメランみたいな形してるから
幸せが還ってくる=書いた願いが叶うポストイット
って感じでどうでしょう?
日常の業務もこんなポストイットがあったら、ちょっと楽しくなるかも!?
これ、今回の会場構成でうみだされたもの
これも商品になるかもー!

しあわせな瞬間


■松元伸乃介イラスト展 ~みんなHappy!~/
 金沢アートグミギャラリー(北國銀行武蔵ヶ辻支店3階)/09.08.21.fri.-09.23.wed.
設営も無事終わり、ほっと一息☆
さっそく来場者として展示を見に行ってきました♪
たくさんの方が見に来られてて、るんるん♪♪
イラストを楽しむのはもちろん、
小穴から中をのぞいたり、内部に入り込んで上を見上げてたり、
思い思いに空間も楽しんでもらってる様子を見て、とっても幸せな気分になりました
演出で作品はより輝きを増します
少しはお役に立てたみたい☆
会場構成も建築に携わってる私たちにできることだって再認識!!
こんな機会もっと増えたらいいな♪
またひとつ世界を広げてもらいました
ありがたいことです
全ての出来事に感謝して、ひとつひとつ前に進んでいきたいです☆
ーーー
しんのすけくんが初日にやってきて、ステージ上の壁にイラストを描いていってくれたそう
そのイラスト見てドキッ!
人数といい、表情といい、キャラクターといい、私には今回の設営隊「team happy!」に見えました
偶然なのだけど、感激でうるうる

1 / 912345...最後 »

©ateliier