あとりいえ。


号泣


先月のお話。
高校時代のテニス部の恩師から思いがけない便り
受け取ってびっくり!読んで感激!!うれしくて号泣!!!
寒中見舞いを出したとこ、このブログ見て便りをくれたみたい なんて幸せな!
すぐ電話 なつかしい声にどこまでもテンションあがる
手紙と一緒に同封されてた先生が定年と結婚30周年という節目に出版された歌集
■歌集 燎原の火 /沢野唯志 著/2008.05
31文字の世界に魅了される
最小限の言葉の背後に感じる広く大きな世界
創造力を最大限に掻き立てられる
最小限の言葉で最大限を伝える
ブログでこころがけてることがその歌集にはあって
というか、それは想像をはるかに超える世界で、あー、やられたって感じ
先生の活躍を目の当たりにして、私も負けてられない!
定年という節目 生と死という節目
その重なりが十数年の時を超え、先生とのラインつなげてくれた気がする
先生、ありがとう!春になったら会いにいくよ!!

もうちょい


設計するのにも
デザインするのにも
ブログ更新するのにも前より時間がかかる

調子がいいとか悪いとかじゃない
自分が目指しているレベルと
現段階での自分の力に圧倒的な差がある
これが原因

だから私は今、いろんなものを見て体感したいんだと思う

次のステップまで
もうちょいだな、きっと☆

すごい


DVDで鑑賞
評価がわかれるであろうこの作品
この挑戦ができる松本人志はやっぱりすごい

前進あるのみ

皇帝


少しだけ前のお話。

■ウィンブルドン2007 男子シングルス決勝
 Roger Federer(ロジャー・フェデラー)×Rafael Nadal(ラファエル・ナダル)

しらないなぁ。。。
テレビ離れしてだいぶ経っているせいか、
テニス離れしてだいぶ経っているせいか、
選手が全くわからない

何気なく見始めた
・・・すごい!!・・・
2人の力のぶつかり合いにどんどん引き込まれた
特にフェデラー
「この人、皇帝だ・・・」
重圧をはねのける精神面の強さにぐっときた
かっこいい

あー、久しぶりにテニスがしたいっ!
ーーー
写真は実家(古美術商)にあった色紙。先をじっと見据える強さにぐっときた。

うちまつがい


データ集計していて、キーボードをうち続けていると。。。

×「あなたの選ぶバスト10」
このままにしといたほうが盛り上がりそうだけど。。。
うちまちがい
○「あなたの選ぶベスト10」

×「□□さんからデートに・・・」
デートかぁ、いいなぁ。。。したいなぁ。。。
うつまちがい
○「□□さんからデータに・・・」

×「了解イス」
座ると了解してしまうイス?
うちまつがい
○「了解っす」

想像するとおかしくて、ひとりパソコンの前で笑いをこらえる
今日は笑いのつぼがやけに効く
ーーー
タイトル、この本からいただきました。この本も笑いのつぼを押してくれます☆

うれしいしらせ


このところ続いている周囲の結婚、妊娠、出産のしらせ

ルン♪
いっぱいいっぱいの日々から一瞬解放
私をうれしくさせてくれる

30年生きてると付き合いも長くなってくる
いろんな背景をしっている友人、知人からのその知らせはほんとにうれしい☆
大変なこともいっぱいあって今のそのしあわせがあって
最近読んだ美輪さんの本のタイトルにもなってる「ああ正負の法則」
まさに!

おめでとう☆
しあわせなきもちをありがとう!!

ぽっどきゃすてぃんぐ


インターネットラジオでお笑い

これが夜の仕事のお供でしたが、
最近はポッドキャスティングでそれを楽しんでます♪
音源をダウンロードしちゃうので安定した音で聞けるし、
番組を登録しておくと自動で更新してくれちゃう!
インターネットってどんどん便利になりますね~☆
今も聞いてます♪

お笑い最高!人を笑顔にする力ってすごいって思います
芸人さんは目指せないけど、私も人を笑顔にできるような人になりたいっ!

海馬


■海馬 ー脳は疲れない/池谷 裕二 (著) 糸井 重里 (著)

私が常に求めている「!」
この本からいただきましたっ☆

30代から脳は飛躍的に伸びる、脳は疲れない、海馬は増え続ける
などなど目から鱗のおもしろい情報満載!

いっぱい使っているつもりでも2%しか使ってない脳
1%でも多く使いたいって思いました!

きっと もっと ずっと

末永く


■石川の建築家31人の家づくり/2006.09.30.sat.発売!
「あしたの建築展」とあわせて制作されたこの本
うちの事務所も載ってます
金沢倶楽部のHPでPRされてます
インターネットから購入することもできるみたいです
近くの本屋さんに寄ったら目立つところに置いてありました♪興味のある方は是非☆
先日載せていただいた住宅のひとつ「友人の家」にこの本をお届けにいってきました
竣工して約2年。2人だった家族が3人に。時間の流れを感じます。
長男ゆうひくんは超パパ似でめっちゃかわいい!
子育て大変そうだったけど、ご夫婦幸せそうで私も笑顔で帰ってきました♪
掲載させていただいた施主の皆様、ありがとうございます!
今後とも末永いおつきあいのほどよろしくお願いします☆

じかんのつかいかた


ここんとこ夢中で本を読んでます

テレビが壊れた功名です
時間の使い方、見直すきっかけくれてありがとう☆

いろいろ思うことあり、ちょいと考えるところあり、すべては自分の中に答えあり
なにから改善していこうかな~♪
きっと一歩前に進むときです☆

1 / 212

©ateliier