あとりいえ。


ひろがり

16083101
商品が品薄気味という
なんとも有難い状況になっております、髙木屋金物店☆
只今、商品の補充はもちろんのこと、
店主拘りの品を一品一品吟味しながら、入荷しております!!

さて、そんな中。
毎年恒例!町家巡遊とのコラボイベントの季節がやってきました♪
今年は茶遊「さわらび」(2階)にて、「金物茶会II」を開催します!!!

時を合わせて、蔵前さろん(1階)&庭ぎゃらり(1階)では
平井悠一個展「玄鳥去(つばめさる)」を開催♪♪

いろいろな賑わいを見せつつあって、
活用も広がりつつあって、これからがより楽しみです!!!

ーーー
■髙木屋金物店「金物茶会II」|金沢市大樋町4-7|2016.9.18.sun.10:00〜15:00
・参加費:1,000円 ・定員:なし、要予約
・予約問合せ:076-252-1480 kanamono@topaz.ocn.ne.jp
■平井悠一個展「玄鳥去」|9.17.sat.-10.2.sun.9:00〜19:00(会期中25(日)のみ、休み)
金澤町家巡遊2016|2016.9.18.sun.-25.sun.

みたい

16083001
うわぁ、ギャラリーみたい☆
ここで打合せできるって、ここが事務所って、
めっちゃしあわせ♡

海まで0分!!
倉庫を構造用合板で間仕切って、白く塗る。
とてもシンプルな工事で、コストパフォーマンスは抜群!!!
お施主様のイメージにも合いそう♪♪

現場、もうあと一息☆
詳細はまた後日、ワクワク!!!

ーーー
■しお・ビレッジ事務所棟リノベーション|珠洲市長橋町|2016.9初竣工

16083002

清祓

16082901
16082902
お施主さんとの2度に渡る塗装も無事、終わり♪
先週、清祓式も済み、お引越しが少しづつ進んでます!!!

お住まい前に、パシャリ☆
キッチンからダイニング、ワークスペースまで一体となったテーブル、
なかなか使い心地よさそうで、ほっ♡

ーーー
■te邸改修|金沢市三口町|2016.08末竣工

16082903

半世紀に一度の

16082701
お待たせしました!
867ツアー、13回目は年に一度の特別編!!
今年は体力勝負ですよー、張り切っていきましょー!!!

半世紀に一度の、超貴重体験が出来ちゃいます♪
参加費無料の代わりに、地下足袋持参。
予約はいつものように先着順、
ゴー!!!

ーーー
■867ツアー13「867大祭」|2016.10.5.wed.18:00-21:00
・ガイド:867(はるな) ・参加費:無料 ・持ち物:地下足袋 ・定員:30名(先着順)
・予約問合せ:haruchina867@hotmail.co.jp はるな

もくもく

16082101
16082102
打合せ終了後、ちょっぴりお出かけ♪
そして、神通峡の温泉に入って帰るという贅沢☆

ーーー
■富山市民俗民芸村|富山県富山市安養坊
・陶芸館|1894 ・民芸館|1879 ・民芸合掌館|1862 ・売薬資料館
■長慶寺 五百羅漢|富山市安養坊

やさしいじかん

16082001
16082002
16082003
16082004
今回も楽しませてもらいました☆
みんなの汗が床に滴り落ちるという暑さ!!!
この夏一番の汗を流し、番屋ならではのモノを運んだりもし、
みんなでワイワイガヤガヤして、
金石の温泉に入って帰るという幸せコースでした♡

途中、家主さんはもちろん、ご近所さんもちょいちょいと顔を出してくれて。
家や町の歴史をいろいろと聞かせてくれたりもしました♪
やっぱいいなぁ、この時間♡

暑い最中、足を運んでいただいた皆々様に
厚く熱く!御礼申し上げます!!!

ーーー
■おくりいえ36「ばんや」|金沢市金石西1-15-8|2016.8.20.sat.9:00-13:30

おだやか

16081501
16081502
16081503
16081504
16081505
16081506
16081507
お盆。加賀数カ所&愛知数カ所の墓参り☆
その合間にいくつか♪

★海の博物館(内藤廣建築設計事務所)|三重県鳥羽市浦村町|1992
■二見興玉神社|伊勢市二見町江
★賓日館(ひんじつかん)|伊勢市二見町茶屋|1887 _重要文化財
■御塩殿神社|伊勢市二見町荘
■笠寺観音|愛知県名古屋市南区笠寺町上新町|伝733
■密蔵院多宝塔|春日井市熊野町|1328 _重要文化財
■定光寺|瀬戸市定光寺町|1336
■モザイクタイルミュージアム(藤森照信)|岐阜県多治見市笠原町|2016.6.OPEN!
■日本大正村|恵那市明智町|1912
■滝カフェ「器楽々」|瀬戸市定光寺町

毎年恒例

16081101
新たなとうもろこしが今年も☆
事務所からも家からも、歩いてほど近く〜♪
浅野川の清々しい風を感じながら
毎年恒例の早朝〜

ーーー
■四万六千日|観音院(金沢市東山)|2016.08.11.thu.(旧暦七月九日)5:00-21:00

16080801
16080802
16080803
あなたの知らない金沢を巡る、867ツアー。
今回は年に一度の、かなざわまち博とのコラボで新たな顔ぶれもいっぱい♪
みんなで非日常の世界に足を踏み入れてきました!!!

次の扉が開く日も、また近し☆
お楽しみに♡

ーーー
■867ツアー12「わらうべし」|2016.8.8.mon.19:00〜21:00頃
・崇禅寺(金沢市瓢箪町)→聞善寺(瓢箪町)→廣誓寺(昌永町)

七夕キリコ

16080701
16080702
16080703
16080704
打合せ帰り。
縁かさなって、3年連続で見ることができました!!!
高揚感とゆるさと。心の芯に響く、太鼓の音と掛け声と。地元の方々の熱く、深い気持ち。

能登の祭りならではの時の流れがとても好き♡
今年もありがとうございます☆

ーーー
■宝立七夕キリコ祭り|珠洲市宝立町鵜飼地区|2016.08.07.sun.(旧暦7/7)

1 / 212

©ateliier